JOINが提供するワークフロー of JOIN

banner5.png

JOINは学生、教育機関、企業を繋ぐパイプとして、企業のコストパフォーマンスを上げ、大学教員や事務局の手間を軽減し、学生のスキルアップや経験値を上げる為に様々なワークフローを考えています。


エージェント機能

デザイン制作物の受託代行やオンラインコンペの実施代行など行い、学生の行った制作、著作物など知的財産権を守り、制作物の品質を維持する仕組みを提供します。

学生に対して行われる企業会員からのコンペ、制作依頼はすべてNPO法人が受託後学生に依頼。
これにより制作物の著作権侵害等から学生を守ります。
また、選任スタッフが学生の制作物のクォリティーコントロールを行うことにより、品質を保ちます。

企業会員から学生への直接のコンタクトを行わせない仕組みにより、学生の個人情報の保護及びアルバイト、就職、制作依頼などのトラブルを防ぎます。

学生の入会にあたっては、大学の協力によるドメインフィルタリング、あるいは入会希望者の学生証の確認や個別面談により、ひやかし、アラシなどのトラブルを防ぎます。


インターン派遣募集代行機能

大学の教員や事務局、企業の総務や人事部の負担となるインターンの募集や手続きをJOINが代行します。
JOINが代行することにより、学生は広くインターン先を選択出来るようになり、また企業側も多くの大学からのインターン希望者を受け入れることが出来ます。
大学側との単位認定の交渉などはすべてJOINが代行して行います。